自分にピッタリ合った名刺を作るためにはどうすればいいのか

名刺

名刺作成はパソコンで簡単にできる

名刺を見せている女性

名刺作成というと作るのが難しい、名刺作成のプロに頼まないとダメというイメージがあるかと思いますが、実はパソコンとプリンターさえあれば、ご家庭でご自身で簡単に名刺作成が出来ます。
用意するものは、パソコン、年賀状作成ソフト、プリンター、インクジェット用名刺用紙の4点です。まずはインクジェット用名刺用紙を用意します。インクジェット用名刺用紙は家電量販店やインターネットで300円から400円程度で購入が可能です。用紙の厚さも薄手のものから厚手のもの、マット紙や光沢紙まで様々なタイプの名刺用紙がありますので、ご自身のお好みの名刺用紙を選ぶと良いでしょう。
次にパソコンの年賀状作成ソフトを用いて名刺のテンプレートを出し、テンプレート内に文字や画像を挿入します。名刺作成のプロに作成を頼むと、細かい文字の位置や大きさなど、何度も打ち合わせをする必要がありますが、家庭用パソコンとプリンターを使ってご自身でお好きな位置に文字や画像をこと細かく挿入することが出来るのがこの名刺作成の最大のメリットといえます。文字や画像を挿入したら、あとは印刷するだけで完成です。
パソコンでの名刺作成は何と言っても名刺用紙代400円程度とインク代数十円程度のみで済むという低コストがメリットです。あまり名刺にお金をかけたくない方は是非パソコンで名刺を作成してみてはいかがでしょうか。

CHOICES CONTENTS

名刺作成はパソコンで簡単にできる

名刺作成というと作るのが難しい、名刺作成のプロに頼まないとダメというイメージがあるかと思いますが、実はパソコンとプリンターさえあれば、ご家庭でご自身で簡単…

名刺作成は自社かアウトソーシングか

名刺作成というのはどこの会社でもあります。名刺というのは社会人にとって必須アイテムですので、それが10人規模の小規模会社だろうが、1万名を超える大企業だろ…

3つ折りの名刺

普段ものづくりをしない人は、名刺づくりのデザインに迷うのではないでしょうか。良い案が浮かばないときは、インターネットでさまざまなデザインを紹介しているサイ…

NEWS

TOP