自分にピッタリ合った名刺を作るためにはどうすればいいのか

名刺

名刺作成は自社かアウトソーシングか

カードケースと名刺

名刺作成というのはどこの会社でもあります。名刺というのは社会人にとって必須アイテムですので、それが10人規模の小規模会社だろうが、1万名を超える大企業だろうが、社会人であるからには、普通は名刺を持つこととなります。そんな名刺作成ですが、多くの場合は、作成を印刷会社などにアウトソーシングをして、作成するというケースがほとんどですが、小規模の会社となりますと、少しでもコストを抑えたいため、自社で名刺を作成するという方法もあります。
やり方としては、Illustratorなどのアプリケーションソフトで名刺のデザインを行い、それを印刷会社に依頼し、印刷をしてもらう、もしくは名刺作成用の用紙を購入し、自社のプリンターで印刷をするという1から100まで自社で行うという方法があります。
デザインを自社で行い、印刷を印刷会社へ依頼するという方法はデザインコストを抑えることができますし、印刷は印刷会社に依頼するため、品質も保証されます。印刷だけであれば、プリントパックやキンコーズなどリーズナブルで早く仕上げてくれる会社もあるため、こういった方法で名刺を作成し、実際に名刺発注に関するコストが削減できたという例もあります。

CHOICES CONTENTS

名刺作成はパソコンで簡単にできる

名刺作成というと作るのが難しい、名刺作成のプロに頼まないとダメというイメージがあるかと思いますが、実はパソコンとプリンターさえあれば、ご家庭でご自身で簡単…

名刺作成は自社かアウトソーシングか

名刺作成というのはどこの会社でもあります。名刺というのは社会人にとって必須アイテムですので、それが10人規模の小規模会社だろうが、1万名を超える大企業だろ…

3つ折りの名刺

普段ものづくりをしない人は、名刺づくりのデザインに迷うのではないでしょうか。良い案が浮かばないときは、インターネットでさまざまなデザインを紹介しているサイ…

NEWS

TOP